ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報を中心にお届けします。

スポンサードリンク

『20年後も安心して働けそうな会社に任天堂がランキングしているyahoo!ニュース記事』が掲載中。



20年後も安心して働けそうな会社に任天堂がランキングしているyahoo!ニュース記事が掲載中。確かに今までいろいろなことを開拓してきて、そして復活を何度も遂げているメーカーですし、又時代を読んで動いている感が強いですよね。


任天堂、トヨタ…20年後も幸せに働けそうな「新一流企業」ベスト5
世界中で愛されるゲーム機を続々と発売する任天堂。「任天堂に関わるすべての人を笑顔にする」をCSRの目標に掲げるほど

ホワイトでやりがいもある任天堂

 2位は任天堂。何かとブラックな印象があるゲーム業界だが、「残業代も出るし、長時間労働も強要されない。休みも取りやすい」(43歳・任天堂)。


 また「そもそもゲーム好きが多いので、世代関係なく仕事を苦に感じている人は少ないのでは。40代がやりがいを持って働いていると思う」(29歳・任天堂)という現場からの声が集まった。


・・・としていて、任天堂はすでに働き方改革をすでに実践しているようなメーカーのようですね。それだけホワイトな企業といえそうで、ゲーム業界はどちらかといえばブラックな体質なのではといわれ続けていただけに、それを覆すのはいいことですね。


関連リンク


 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment