ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報を中心にお届けします。

スポンサードリンク

『マイクロソフトが新しいXBOXOneワイヤレスディスプレイアプリを発表したという記事』が掲載中。



マイクロソフトが新しいXBOXOneワイヤレスディスプレイアプリを発表したという記事が掲載中。どんな事ができるものなのかというところであって、その辺を含めてXBOXゲーマーはチェックしたいところですね。


マイクロソフトが新しいXBOXOneワイヤレスディスプレイアプリを発表して、PCにあるコンテンツを直接XBOXOneにストリーミングさせることが可能になるとして、テレビで見ることができて、 Wireless Displayアプリは、ゲーム以外のあらゆる目的のためのものであるが、PCで表示されるものはすべてXBOXOneにストリーミングが可能で、スチームライブラリを開いて、ゲームを起動して、XBOXOneをプレイしたい場合、それを実行すればいいだけなので、PCでやりたいことをXBOXOneを介してミラーリングされるとしていて、このことにより、XBOXOneコントローラーを使って画面上の制御が可能で、しかし、現段階ではキーボードとマウスには対応しておらず、又Wireless Displayアプリ自体がサポート外にあるため、将来において、何らかのアプローチがあるかもしれないそうです。


・・・としていて、いろいろと展開するのが好きなマイクロソフトらしい1つのアプリケーションといえますね。この辺はさすがOS屋だという感じがして、ソフトウェアでの強みを生かした戦略を進めることを狙いとしているようですね。


関連リンク

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment