ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報を中心にお届けします。

スポンサードリンク

『マイクロソフトが準備している『Project xCloud』に対し、その可能性を責任者が語っている記事』が掲載中。




マイクロソフトが準備している『Project xCloud』に対し、その可能性を責任者が語っている記事が掲載中。どれだけの可能性を示せるのかというものであって、これが定着するかどうかはサービスの質にもかかっていますね。


マイクロソフトのクラウドゲーミング責任者でもある『Kareem Choudhry』氏が語っているところによると、Project xCloudはゲーム機の代わりだけではない、音楽やビデオの愛好家が今日楽しんでいる選択と同じ汎用性を提供する方法をアプローチしていて、この技術と当社のビジョンは、今日のコンソールゲーム機とは違い、専用のハードウェアを所有していない人にもXBOXの世界を広げるものであって、世界中の20憶人のゲーマーに以前のコンソールはPC専用コンテンツなどだったのに対し、新しいゲートウェイを提供して、グローバル展開することで、マイクロソフトが開発した高度なネットワークを使用することで、最高のグローバルストリーミングテクノロジを提供できることにわくわくしているとのことです。


・・・としていて、意欲満々といった感じですね。それだけ大きな可能性とチャンスがあるとみているようで、ライバルとなりそうなのがグーグルが開発している未発表のコンソールになりそうで、その辺はどういう戦略で行くのか興味深いですね。


関連リンク

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment