ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

『ニンテンドースイッチで5月23日にリリースされる『バイオハザード1、0、4』のファイルサイズが判明した記事』が掲載中。



ニンテンドースイッチで5月23日にリリースされる『バイオハザード1、0、4』のファイルサイズが判明した記事が掲載中。DL専売なだけに、容量が気になるところですが、その辺はカプコンもうまく仕上げているかどうかですね。


ニンテンドースイッチで3作が同時リリースされるバイオハザード0、1、4のファイルサイズが判明したとして、0が13.6GB、1が16.2GB、4は12.0GBとなっており、SDカードが必要になりそうな大きさといえそうです。


・・・としていて、どれか1つだけならSDカードはいらないですが、3つそろえるとなると必須になるだけに、その辺は考慮しなければならないですよね。SDカードも決して安い買い物ではないですが、スイッチユーザーは1枚は持っていそうで、その辺はどう考えるかですね。


関連リンク

 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

2 Comments

ゲーム情報さん  

4ってPS4版も含めて意外に小さいんですよね

気になるのは0・1はほぼPS4版とほぼ同じことから内容に大掛かりな追加要素はないかもしれませんね
ただ、4だけがPS4版から4GBも大きくなっているのが何かしらの追加要素があるのか、と感じさせる気がしますが

間違いなくバイオリベシリーズでも採用した、SWITCH特有のジョイコン両手スタイルによるいわゆるWiiリモコン同様のスタイルには対応してくるでしょうが、それによる専用のゲームバランスが追加される可能性もないともいえませんが、それだけでこんな容量が増えるとも思えませんし
シリーズ一番人気にも上げられる作品ですし何かしらある可能性があるのかな

2019/02/28 (Thu) 23:34 | EDIT | REPLY |   

marukomu  

どうなんでしょうね。その辺は容量的にアップしていることが
イコール追加分があるかですね。その辺は公に発表していない部分
なので、気になるところですね。カートリッジですし圧縮するのが
普通ですから大きくなるというのは確かにひっかかりますね。

2019/02/28 (Thu) 23:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment