ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報を中心にお届けします。

スポンサードリンク

『ニンテンドースイッチで予定されている『真・女神転生5』がPSで出ない理由を考察している記事』が掲載中。



ニンテンドースイッチで予定されている『真・女神転生5』がPSで出ない理由を考察している記事が掲載中。その辺はアトラスの裁量次第な面もあると思いますが、その辺はどういう経緯でそのような考えに至っているのかですね。


『GAMEDX.NET』さんが真・女神転生5が何故PSで出ないかを考察していて、ペルソナシリーズはPSで展開され、最新作のはPS4とPS3の縦マルチを実現して売れゆきが好調だったとした上で、開発チームは基礎研究ができていて、同じく女神転生チームは3DSでソフトを展開していたため、又ペルソナの主力チームは次回作の制作のために一杯一杯だとしており、スイッチ出すと決めた以上、それ相応の判断が下されたものであって、スイッチを研究した場合、PSとスイッチのマルチ作品も今後は出る可能性があるだろうとしています。


・・・としていて、詳しくはリンク先をチェックしてみてほしいものですね。ペルソナ5はPSで大ヒットしましたから、それを移行する気はないでしょうね。同じく任天堂系で展開されていた女神転生を移動させる気も逆にないというのが本当の話ではないかと感じますね。スイッチで初HD機に移行するメガテンですが、スイッチがここまで成功して普及した以上、独占にする可能性が高いのではと思いますね。


関連リンク


 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment