ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

『セガサミーが4年ぶり最終赤字に転落へという日経記事』が掲載中。



セガサミーが4年ぶり最終赤字に転落へという日経記事が掲載中。パチスロとスマホが主力のメーカーなので、その両軸が振るわないと赤字になってしまいますね。その他事業に関してはプラスアルファ程度のものでしょうし・・・


セガサミーホールディングスは5日、2019年3月期の連結最終損益が15億円の赤字(前期は89億円の黒字)になると発表した。最終赤字は4年ぶり。従来は120億円の黒字を予想していたが、スマートフォン(スマホ)ゲームの販売が不調だった。新作ゲームの課金収入が想定を下回り、ゲームコンテンツの減損損失(61億円)を計上する。

売上高は従来予想の20%増の3900億円から4%増の3370億円に530億円下振れする。既存のスマホゲームに加え遊技機の販売も低調。販売費の削減で吸収できず、営業利益は27%減の130億円と予想を80億円下回る。


・・・として、スマホの不振、しかも120憶の黒字から一転赤字へというのは痛いですね。パチスロに関しては触れられていないですが、こちらもどうなのかというものですね。CSやAMはもはや大きな勢力にはないですから、それほど大ダメージとなる影響は低いでしょうね。


関連リンク

 [ゲーム]セガ系関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment