ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報をお届けします。

スポンサードリンク

『テレビ東京がeスポーツプロジェクトを発足させたという記事』が掲載中。



テレビ東京がeスポーツプロジェクトを発足させたという記事が掲載中。すでにeスポーツ番組を放送している中、更なる取り組みがあるのかどうかというところであって、その辺も踏まえてみておきたい情報といえるかもしれないですね。



テレビ東京は2018年12月6日、ウェブメディアを活用したeスポーツ(ゲーム対戦競技)プロジェクトの「TOKYO eSPORTS HIGH!」を同日に発足したと発表した。

■ゲーム関連オリジナル動画を配信

このプロジェクトでは、ゲームやeスポーツに特化したウェブメディアを立ち上げ、YouTube(ユーチューブ)やTwitch(ツイッチ)などの動画プラットフォームでゲームやeスポーツのファンを中心としたターゲットとコミュニケーションを図る。具体的には、「TOKYO eSPORTS HIGH!」のウェブメディア(YouTubeチャンネル、Twitchチャンネル、自社ホームページなど)の運営や、ゲーム関連のウェブオリジナルコンテンツの制作、ゲーム関連イベントへの出展・協賛・協力を行う。

自身も無類のゲーム好きという田口尚平アナウンサー(テレビ東京)が、プロジェクトの主要メンバーとして参加する。田口アナウンサーは今後、eスポーツイベントの実況やゲーム関連動画への出演を積極的に行う。


・・・としていて、ビジネスチャンスがあると見ているのかという部分ですね。そこがあるから参入している訳ですし、それだけ期待の裏返しが感じさせるところでもありますね。eスポーツは媒体でも積極的ですが、それが実るかどうかという部分が鍵ですよね。


関連リンク


 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment