ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報をお届けします。

スポンサードリンク

『8月28日発売PS4&XBOXOne『F12018』に対し、トロロッソに所属する現役F1レーサーに感想を聞いてみた!という記事』が掲載中。



8月28日発売PS4&XBOXOne『F12018』に対し、トロロッソに所属する現役F1レーサーに感想を聞いてみた!という記事が掲載中。レースゲームとしてのシュミレーション的な意味合いや、エンターテイメント性なども考慮されそうなものですよね。



ピエール・ガスリー(Toro Rosso)

『F1 2018』をプレイしたのは今回が初めてだったんだけど、本当に素晴らしいと言わざるを得ないね。僕はこのゲームの大ファンだし、子供の頃からプレイしているけれど、毎年良くなっているよね。
すでに現実世界に非常に近いフィーリングだよ


開発チームと組んで、マシンの安定性を向上させたんだ。開発チームは僕たちのマシンのエアロパッケージを上手く再現してくれた。ゲームをプレイすれば、そのバランスの良さに気付くと思う。
今回のテストプレイでは、セットアップに関しては特に手を加えなかったけれど、すでに現実世界に非常に近いフィーリングだよ。
コーナーの出口のスロットル操作はかなり慎重に行う必要がある。低速コーナーでは特にそうだね。
『F1 2018』で大幅に向上した部分のひとつが、サスペンションだ。かなりリアルなフィーリングだよ。縁石の上をドライブしている時の縁石の感覚がさらに強くなっている。マシンから得るフィーリングとフィードバックが現実に近づいているんだ。
クールだと思ったのは、ERSで運動エネルギーを回生できるところだね。現実世界と同じツールをゲーム内で使えるのはクールだし、最高だよ。

ハロもクールだ。現実世界のコックピットからの視界を完ぺきに再現するのは難しいけれど、自分のマシンに乗っているフィーリングが得られた。開発チームはかなり良い仕事をしたと思う。



ロマン・グロージャン

ビデオゲームは日に日にリアルになっている。凄いよね。もちろん、ビデオゲームでF1マシンのフィーリングを完全に再現するのは難しいけれど、日々近づいていると思う。レーシングライン、フィーリング、ラップタイムは現実にかなり近い。


・・・と2人とも好印象というものになっているようですね。F12017で信頼を勝ち得たクオリティになっていたので、F1ゲームファンは是非ゲットというものになりそうで、今はダゾーンでF1が見られるだけに、再びF1が脚光を浴びるかもしれないですね。


関連リンク


 [ゲーム]PS4&XBOXOne関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment