ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報をお届けします。

スポンサードリンク

『サッカーパンチが制作しているPS4タイトル『Ghost of Tsushima』は日本の開発者は北米の日本人と協力することでなんちゃって日本文化にならないように設定を適切に取り扱っているとした記事』が掲載中。



サッカーパンチが制作しているPS4タイトル『Ghost of Tsushima』は日本の開発者は北米の日本人と協力することでなんちゃって日本文化にならないように設定を適切に取り扱っているとした記事が掲載中。その辺はラストサムライ的なアプローチですね。


サッカーパンチが制作しているPS4タイトル『Ghost of Tsushima』は日本の開発者は北米の日本人と協力することで適切で間違いのない日本文化の再現に務めているとCEOChris Zimmerman氏が指摘していて、ソニーや多くの人たちにとっても重要なことであり、日本の宗教面や生活、剣におけるあり方などを私達のチームは素晴らしいまとめ方をしているとのことです。


・・・としていて、なんちゃって日本にはならないとしていますね。鎌倉時代の世界観を受け継ぎつつ、ゲームはファンタジーになるとしているので、その時代背景と歴史は再現に惜しみない努力をしているそうで、そういう意味でもどれだけの人たちがひきつけられるかといえそう。


関連リンク

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment