ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報をお届けします。

スポンサードリンク

『メガドライバーは必見!ソニックの生みの親で、現在プロペの社長、及びスクエニに入社して話題になった中裕司氏のトークライブが6月27日に迫ってきたという告知記事』が掲載中。



ソニックの生みの親で、現在プロペの社長、及びスクエニに入社して話題になった中裕司氏のトークライブが迫ってきたという告知記事が掲載中。先月に第一報が流れたんですが、もうすぐ開催日が近いということで、再び告知されているものになっていますね。



メガドライブ30周年記念 ソニックの中裕司氏登壇!
ゲームビジネスアーカイブ 第5回トークライブ


ゲームビジネスアーカイブは、ゲームビジネスに関わった業界関係者の足跡を後世に残す活動をトークライブ形式で行っています。

今回は、セガ初のゲーム機SG-1000からゲーム開発に携わってきた中 裕司氏にご登壇いただきます。

中氏は、メガドライブで開発した「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」が北米で大ヒットし、ジェネシス(北米版メガドライブ)は飛躍的に販売台数を伸ばしました。中氏にSG-1000,マークⅢ,メガドライブ、セガサターン等ゲーム開発に関わるお話をうかがいます。2018年メガドライブ発売30周年ということもあり「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」についてもお話しいただきます。

登壇者/セガ元ゲームプログラマー、ゲームプロデューサー 中 裕司氏
日時/2018年6月27日(水) 19時開催(18時30分受付開始)
場所/南海東京ビルディング (中央区銀座5-15-1)3階  カドカワ(株)セミナールーム
参加費/3,500円  Peatixにて販売


・・・とメガドライバーだった人はかなり貴重な体験になるのではないかと思われるので、都合がある人は是非参加してみてはといえそうですね。大魔界村のプログラムでソニックの原型のプログラムが作られたと言う話は有名ですよね。


関連リンク

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment