ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報をお届けします。

スポンサードリンク

『マイクロソフトが主にXBOXのソフト開発のために複数のスタジオを買収したことについて、どのように活用していくのかを訊ねている記事』が掲載中。



マイクロソフトが主にXBOXのソフト開発のために複数のスタジオを買収したことについて、どのように活用していくのかを訊ねている記事が掲載中。予想通りなメーカーや意外なメーカーなどが含まれており、特にDMCを手がけた会社は予想外でしたよね。



マイクロソフトが買収したデベロッパーをどのように活用していくのかというのをMike Ybarra氏に訊ねていて、現在ゲームをプレイしているのは20億人いるといわれていて、今後5年間で40億に達すると見積もられている中で、私達のアプローチをよりグローバルにしなければならず、そのため、世界各地の最高のスタジオを探していたとしていて、私達はその創造性を求めており、驚くべき魅力と経験を生み出すチームを探していたとしており、あらゆるゲームにおいて、革新と創造性の自由があり、それらをXBOXゲーマーにもたらしたいと考えているそうです。


・・・としていて、ゲーム人口が劇的に増える中、XBOXゲーマーに対するソフト強化をメインに据えた買収だったとしており、マイクロソフトスタジオ傘下になったことで、XBOXとPC独占で出ることを意味しているので、それらデベロッパーがどのような作品を生み出していくか非常に楽しみなところですね。


関連リンク

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

2 Comments

ゲーム情報さん  

そうなると日本中国台湾韓国あたりからも
しっかりした土台を持ちつつまだ無名、みたいな
アジア向けのソフトを作れるスタジオを
ひとつふたつ抱えても良さそうですねぇ。

2018/06/16 (Sat) 08:58 | EDIT | REPLY |   

marukomu  

そうですね。今回買収した4つは欧米ソフトに強いメーカーなので
アジア圏、特に日本を重視したところではないですね。その辺は
フィルスペンサー氏がどう考えているのかというものですよね。

2018/06/16 (Sat) 12:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment