ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報をお届けします。

スポンサードリンク

『E32018で公開された、PS4期待のタイトル6本をピックアップしている記事』が掲載中。



E32018で公開された、PS4期待のタイトル6本をピックアップしている記事が掲載中。中でも圧巻だったラストオブアスパート2は目を見張るものがあり、残虐性に富んだ過激なものでしたが、ちゃんと人間ドラマもあるものらしく、その辺に凄みを感じましたね。


1:『The Last of Us Part II』

Sonyは『The Last of Us Part II』のトレーラーを2016年12月から順次公開しているが、ゲームプレイトレーラーはE3 2018が初めてとなった。

エリーが背後から人の首にナイフを突き刺すシーンから始まるアクションに情けは一切なく、暗闇で細かく震えている2人から感じられる肉体性は圧倒的だ。

このシーンは、その直前に描かれるエリーとディナのキスシーンと見事なコントラストを生み出している。このキスの表現も見事で、ビデオゲーム史上最も説得力があるキスシーンではないかと思えるクオリティになっている。

唯一の問題は、具体的なリリース日が発表されていないということだ。

2:『Marvel's Spider-Man』

SonyのE3 2018のカンファレンスは残酷なトレーラーが数多く発表されていたため、“親愛なるあなたの友人” ことスパイダーマンの最新作『Marvel’s Spider-Man』のトレーラーは、まさに我々が求めていたものだった。

しかし、8分間のゲームプレイトレーラーの中にはエレクトロ、ライノ、ヴァルチャー、スコーピオンを含む “親愛なるあなたの友人” とは言えないキャラクターが数人登場している。

最高レベルの刑務所 “ザ・ラフト” から脱獄した彼らを、我ららがスパイダーマンがいつも通りのコンバットスキルをフル活用しながら追っていくというのがストーリーの大筋だ。

『Marvel’s Spider-Man』は9月7日にリリース予定。

3:『Death Stranding』

残念ながら、このゲームについてはまだ “これは一体何なのか?” という疑問を消し去ることができない。

E3 2018で初めてゲームプレイトレーラーが発表されたが、このトレーラーは主人公のSam Bridges(演:ノーマン・リーダス)が、『メタルギア』シリーズの生みの親が作り出したPS4独占の美しい世界の中を歩き回る姿が描かれているだけだ。

トレーラーから分かるのは、Samが何らかの “運び屋” だということだ。仕事のオファーを受けたサムは、自分の足で川を越え、山を越えていく。トレーラーの半分が過ぎるまで、そこに他の生物は一切登場しない。しかも、ようやく登場する他の生物は “謎の手形” だ。

そしてさらに、その “謎の手形” に見つからないようにSamに手を貸す謎の女性が登場する(『007 スペクター』で知られるレア・セドゥ)。

奇妙な展開はさらに続き、最後はSamが黄色の液体に入っている赤ん坊に接続されている謎のガジェットを使いながら、幽霊のようなモンスターを払いのけていくシーンが描かれる。

いやはや、実に奇妙だ…。

4:『バイオハザード2』

これは説明が簡単だ。これは、PlayStationとNINTENDO64でリリースされた『バイオハザード2』の完全リメイク版で、クレア・レッドフィールドとレオン・ケネディがゾンビに満たされたラクーンシティからの脱出を目指すというストーリーが中心に据えられている。

完全リメイク版はカメラ位置が修正されており、アクションはさらに強烈になっている。『バイオハザード2』は2019年1月25日にリリース予定。

5:『Ghost of Tsushima』

残酷で血みどろのバトルがフィーチャーされていたもうひとつの作品が『Ghost of Tsushima』で、これは『怪盗スライ・クーパー』と『Infamous』で知られるSucker Punchが手掛ける最新サムライアクションタイトルだ。

13世紀の日本が舞台に設定されているこの作品のゲームプレイトレイラーは、主人公のJin Sakaiが侵攻してきたモンゴル軍と斬り合うシーンから始まり、その後、優秀な弓使いのMasakoと共にさらに多くの敵が待つ寺に侵入するシーンに変わり、さらなる血しぶきが舞う… のだが、Jinが守っていた僧侶をMasakoが狙い、最後はJinとMasakoのバトルになる。

現時点ではリリース日は発表されていない。

6:『Control』

『Control』は『Alan Wake』と『Quantum Break』を開発したRemedyが手掛ける最新タイトルだ。

プレイヤーは “コントロール省 / Bureau of Control” の新責任者となったJesse Fadenとなり、The Hissと呼ばれる超自然的存在の敵と戦いながらこの生命体の調査を進めることになる。

Jesseは “責任者” かもしれないが、彼女の仕事は "最前線に立つ" ことだ。Jesseは変形する銃を手に敵を倒していくことになる。

戦闘の中で、Jesseは職員たちの謎の活動内容を解明しながら、奇妙に姿を変えていくThe Oldest Houseと呼ばれる庁舎の内部を探索していく。また、Jesseは新しい能力を獲得したり、武器のアップグレードをしたりしながら、より大きな敵と対峙していくことにもなる。

Jesseが謎を解明していくにつれて、プレイヤーはJesseの過去の秘密や “コントロール省” の目的を理解していく。

リリースは2019年が予定されている。


関連リンク

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment