ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報をお届けします。

スポンサードリンク

『先日海外でPSVITAのROMカードリッジの生産が終了すると伝えられた中、日本ではどうなのかというのを広報に直接伺っている記事』が掲載中。



先日海外でPSVITAのROMカードリッジの生産が終了すると伝えられた中、日本ではどうなのかというのを広報に直接伺っている記事が掲載中。その辺はすっきりとした返答になっているかというものであって、日本市場がメインのハードですしね。


Q1:海外向けPS Vitaカード生産終了の報道は事実であるか
A1:米州および欧州地域向けのPlayStation Vitaカードの生産は2019年3月までに完了する。デジタルゲームの配信は継続。


Q2:日本国内での対応はどのようになるのか
A2:日本国内向けのPlayStation Vitaカードの生産は継続する。


Q3:PS Vita本体の生産は継続していくのか
A3:日本では引き続きユーザーの皆様に幅広いタイトルラインアップなどをお楽しみいただいており、現時点でマーケティング活動は継続の予定。


・・・としていて、日本では継続していくことを表明していますね。先日の報道がかなり大きな反響を得ていただけに一安心といった感じですね。ただし、国内の携帯ゲーム機市場は伸び悩んでいるので、どこまで引っ張れるかといえそうですね。


関連リンク

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment