ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報をお届けします。

スポンサードリンク

『KotakuがPSVITAのゲームROMカードリッジの生産を来年までで終了する予定だと伝える記事がアップ』が掲載中。



KotakuがPSVITAのゲームROMカードリッジの生産を来年までで終了する予定だと伝える記事がアップ、が掲載中。事実ならばPSVITAはある意味終了することになりますが、正式な発表ではないだけに、果たして真相や如何にといえそうですね。


KotakuがPSVITAのゲームROMカードリッジの生産を来年までで終了する予定だと伝えていて、タイトルがカードリッジで供給されるのが終わることを意味しており、ソニーアメリカ、及びヨーロッパ部門の開発者に報告されたメッセージに由来していて、2019年3月31日に終了予定で、ゲームカードの生産はそこで終わり、今後はデジタルでの配信を引き続きサポートしていくと述べていて、この発表はまだ公にはされていないが、発売されてから6年が経過している事もあり、驚くべきことではないだろうとしています。


・・・としていて、事実上の終わりを意味しているものであって、デジタルで対応していくというもののようですね。日本市場はかなり大きなダメージを受けそうですが、PS4とのマルチゲーも終了してしまうのかというものであって、その辺は正式発表が待たれるものですね。


関連リンク

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment