ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報をお届けします。

スポンサードリンク

『海外でデビューが決定したPS4版『ドラゴンクエスト11』に対し、スパイダーマンのようなゲームがリリースされる中、需要はあるのかと質問している記事が掲載中。



海外でデビューが決定したPS4版『ドラゴンクエスト11』に対し、スパイダーマンのようなゲームがリリースされる中、需要はあるのかと質問している記事が掲載中。オープンワールドゲーとは違うと指摘されていたものの、どういう価値感の提案になるかというものですね。


スクウェアエニックスの岡本氏にドラゴンクエスト11に対し、PS4ではスパイダーマンや龍が如く極2のようなゲームがある中で、全体のゲームプレイ経験はどういうものかと質問していて、爽快なアクションゲームを捜している人はそれらゲームを手にとるだろうが、重厚なストーリー体験にも需要があるだろうと感じていて、私はその部分において、競合他社との差別化が出来ると考えており、私達のタイプのゲームには需要はあるように感じるとしています。


・・・としていて、重厚なストーリーゲームは需要があるとしていますね。ドラクエブランドは海外では苦戦気味なので、そこを打ち破ることが出来るかというものであって、同じJRPGのペルソナはヒットしているので、それに続くことが出来るかというものでしょうね。


関連リンク

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment