ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報をお届けします。

スポンサードリンク

『イギリスにて、プレイステーションの名作などの曲をオーケストラで披露、ラジオ局で放送という試みを実施しているとした記事』が掲載中。

イギリスにて、プレイステーションの名作などの曲をオーケストラで披露、ラジオ局で放送という試みを実施しているとした記事が掲載中。有名なオーケストラ楽団が演奏しており、なかなか豪華ですね。


クラシックFMでは、イギリスのスペシャルクラシック音楽ラジオ局において、プレイステーションと協力して、ビデオゲーム音楽を祝い、オーケストラコンサートを開催していて、このイベントではPS1~PS4のタイトルを含む、PS歴史の中の音楽コンサートで演奏して、ロイヤルフィルハーモニー管弦楽団とロンドン合唱団が演奏したコンサートで、アンチャーテッドシリーズ、ラストオブアス、人食いの大鷲トリコ、ホライゾン、リトルビックプラネットなどの音楽が含まれて、クラッシックFMのマネージングディレクターのサムジャクソンは若者からクラシック音楽の関心の高まりと同様に、コンサートについてとても興奮して、イギリスのクラシック音楽の若手聴衆が増えていることが証明されており、ロイヤルフィルハーモニー管弦楽団とPSとのパートナーシップを結成して本当にうれしく思うとしています。


・・・となかなか面白い試みをしているようですね。FMラジオでPS音楽のクラシックコンサートの音源を流すなんて日本じゃまず出来ないでしょうね。それだけそういう土壌がイギリスにはあったといえそうで、PSファンも多い地域ですし、視聴者も増えそうですね。


関連リンク


 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment