ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報をお届けします。

スポンサードリンク

『ニンテンドーダイレクトは3月中にも開催されると思うとしたコラム記事』が掲載中。

ニンテンドーダイレクトは3月中にも開催されると思うとしたコラム記事が掲載中。スイッチのほうはダイレクト放送する前からいろいろと出ていますが、問題は3DSなんですよね。



wiiU時代はニンテンドーダイレクトと共に新たな作品が3DSとwiiUで即日発表されていましたが、ニンテンドースイッチは各自公開されて、6月~夏くらいまでのサード作品がそれなりに集まっていて、ダイレクトを緊急にやらなければならない切迫した感じはしないんですが、問題なのは3DSのほうなんですね。

3月に名探偵ピカチュウを発売した後、ほとんどソフトラインナップが無い有様になっており、日本市場での3DSの限界点が見え始めてます。ソフトが枯渇しているんですね。ただ7年間も現役だったために、莫大なソフトカタログがあるので、それなりにやっていけるんですが、春以降の作品で任天堂タイトルが全然ないので、3月にダイレクト放送をやって新作を発表するだろうという見通しが感じられると思います。

任天堂社内では組織改革を行って、据え置き機と携帯機の部門が統一されて、どちらかといえば据え置き機のソフト強化になったんですが、3DSを中心に回していたソフトタイトルが出なくなったため、又サード作品も全然足りない現状なので、そこを補う気があるのかというものですね。スイッチが優先順位では今は第一でしょうが、任天堂がどう考えているかでしょうね。

ニンテンドースイッチ作品が任天堂ブランドで月1は必ず出るようにしていますから、それをキープしつつ、6月以降の作品はE3で発表される可能性もありますが、7月~8月という夏のソフトを直近のイベントで初公開というのも考えにくいので、その意味でどちらの意味合いをとっても3月にダイレクト放送があると考えるのが間違いないと思います。

先日はポケモンダイレクトという偽情報が流れてツイートされていて、ニンテンドースイッチのポケモン新作ローカライズが始まったとして、2018年にでも出るのではないかと話題になっていましたが、ポケモンタイトルでしかもHD機作品がそう簡単に出るとは思えないですね。多分2019年ごろを目指して作られていそうですが、ファイアーエムブレム最新作やヨッシーに続くサプライズ新作を発表するのはE3が可能性が大きく、マリオテニスエースやそういった作品が6月~8月頃に出るものなどが紹介される公算がダイレクトでありそうで、3DSと共にそろそろ次の情報が欲しくなってくる頃ですね。


 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment