ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報をお届けします。

スポンサードリンク

『据え置きゲームをする時間のない人へ!1週間に1回でもプレイすれば価値が分かるというコラム記事』が掲載中。

据え置きゲームをする時間のない人へ!1週間に1回でもプレイすれば価値が分かるというコラム記事が掲載中。まさに自分の事でもあって、ゲームから遠ざかり気味だったんですが、気分転換で遊んだ話ですね。


大人になって、ゲームをする機会がめっきり減っているものの、ニンテンドースイッチが出てきて気になるし、PS4ではモンスターハンターワールドが盛り上っているみたいだし、XBOXOneXで4kゲームが楽しめるらしいけど、ゲームをやる暇がない(でもスマホでゲームはやっている系)のあなた!ゲームは毎日しなくてもいいんです。

週1、1時間でも買ってよかったと思えるコンテンツであることを感じてもらえると思います。まさに自分は、ブログに時間を費やしすぎるので、ゲームする暇がほぼありません。そんな時、積みゲーだったwiiU『♯FE』をプレイしてみたんですね。(それ以前はマリオカート8をプレイしていました)すると、アトラスの今風の凝ったJRPGゲームなっていて、新鮮に感じられたんですよね。

このゲームのいいところは、こまめにセーブが可能になっていて、止めどきがいつでもいいというのが大きなメリットに感じられるのが大きく、週1ペースで遊んでいたりします。すると、リッチなコンソールゲームを遊ぶ体験とインタラクティブ性もあって、新鮮な気晴らしに最高なんですよね。メトロイドプライムをwiiUで遊んでいた頃は、ゲームはセーブポイントまでかなり時間があるので、止めどきが逆に難しかったんですが、今のゲームはセーブがこまめに出来るものがかなり増えているので、1~2時間はセーブできないというゲームのほうが少なくなっていると思います。

ゲームを遊ばなくなった理由として、『めんどくさい』というのがあって、それを極力排除したのがニンテンドースイッチで、起動があっという間、カードリッジなのも手伝ってすぐにゲームが出来て、いつでも止められるというのが大きなアドバンテージになっていて、そして、ポータブルモードがいろんな人が使い勝手がいいと評判になっており、忙しい現代人向けハードといえます。据え置き機なんだからガッツリ遊べなくてどうするという話もありそうですが、もちろんガッツリも遊べます。

ただ、大人になるとそうもいってられず、残業から帰ってきて、自由な時間が1日1時間~2時間もないという人も多いかと思います。そんな理由でゲームを止めちゃった人、けどスマホゲーで課金してゲームソフト代より高くなってしまっているのはあまりに勿体無い!アマゾンでもようやくスイッチが定価で買えるようになっていて、買うなら今です!

PS4でもXBOXOneでもいいんですが、やっぱり触れてみたいソフトがあるハードがいいと思いますね。後、最近流行りのオンラインゲームは長時間縛られるのでは?という声も聞きますが、はっきりいってそういうタイトルはスルーすればいいんです。スプラトゥーン2もやってみたいという人は、1マッチの時間は短いですから、自分のペースで遊べばいいんです。

ゲームから遠ざかっていた人は以前PS2で流行ったムービー系ゲームを想像するかもしれないですが、今のゲームはそんなゲームばかりではないので、今の時代はいろいろあるので、ちょっと興味があるけど・・・という人は、ゲームを遊ばなければならないという固定観念を捨てて、まずは触れてみる、1時間でもおっけー!週1の休みに気晴らしで遊ぶ程度で十分です!

本体は3万円以上しますが、得がたい体験が今のゲームは出来ることを保証します!とにかく人気のあるゲームや、話題作、名作と呼ばれたゲームなど、自分目線で見てチェックしてみてください。きっと何かが自分に見つかるはずです!


 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment