ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報をお届けします。

スポンサードリンク

『PC向けに待望されていた『セガサターン』コントローラーが公式ライセンスで復活!という記事』が掲載中。

PC向けに待望されていた『セガサターン』コントローラーが公式ライセンスで復活!という記事が掲載中。自分のPCコントローラーもいまひとつなので、これは是非欲しいなと思うものですね。


海外周辺機器メーカーRetro-Bitは、セガより公式ライセンスを得て発売される、懐かしハード「セガサターン」の新型パッドをCES 2018にて公開しています。

公開された画像によれば、セガサターン専用のモデルとしては、外見はそのまま、当時のサターンパッドとほぼ遜色が無いものとなっているよう。セガサターンユーザーにはおなじみの白とグレーの2色に加え、全体が黒のものとボタンがカラフルな黒、合わせて4色が用意される模様です。

また、PC向けのUSBモデルと、PC及びセガサターン両対応のBluetoothモデルも全体が黒のバージョンとして展示されています。こちらについてはカラーバリエーションの存在は明らかになっていません。なお、Bluetoothモデルについては、セガサターン上で使用する場合には、専用のBluetoothアダプターが必要となります。

思い入れのあるユーザーも多いであろうセガサターンパッド。かつてセガよりPC向けの復刻がなされた際も高い人気を誇っていました。今回の新型パッドがどのような流通となるのかは分かりませんが、広範に入手可能なことを願いたいですね。なお、海外メディアGameSpotによれば、Retro-BitはCES2018会場にて同様の仕様のメガドライブとドリームキャスト用の新型コントローラーについても発表しています。

Retro-Bit製新型サターンパッドの発売予定や価格など、詳細については現時点では明らかになっていません。


・・・として海外での話であって、日本での展開はまだ未定のようで、発売日、及び値段も決まっていないですね。まぁライセンスが認められたのであれば、いずれアナウンスがあると思うんですが、歴代のコントローラーの中でも人気が高かったものなので、朗報といえますね。


関連リンク

 [ゲーム]セガ系関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment