ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

『XBOXOneS、及びXBOXOneX向けのKinectアダプターの生産を中止したというマイクロソフト声明記事』が掲載中。

XBOXOneS、及びXBOXOneX向けのKinectアダプターの生産を中止したというマイクロソフト声明記事が掲載中。事実上のサービス終了を意味しており、舵取りを変更したことを示したものですね。


XBOXOneS、及びXBOXOneX用に供給が今まで続いていた、Kinectアダプターについて、ハードウェア自体のサポートは継続しているものの、現在生産がストップしているとして、マイクロソフトの広報が生産を中止したことについて、慎重に検討した結果、XBOXKinectアダプターの製造を中止して、XBOXOneとウィンドウズ10のファンが要求する新しいゲームアクセサリーを発売に注力するとしています。



・・・とサポートそのものは打ち切られていないものの、新規ユーザーがもう入らない前提になってしまったようですね。注目度もソフト供給もないですから、ある意味仕方ない決断だったのかもしれないですね。ロンチで掲げたドンマトリックス氏の構想は完全に外されたことを意味しますね。


関連リンク

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment