ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

『海外デベロッパーがXBOXOneXで削除されたESRAMについて、歓迎の意思を示している記事』が掲載中。

海外デベロッパーがXBOXOneXで削除されたESRAMについて、歓迎の意思を示している記事が掲載中。設計の見直しが行われた上位機種なので、その辺もどういう反応になっているかといえますね。


海外デベロッパーの『Tripwire Interactive』がXBOXOneXの設計上から削除されたESRAMについて言及して、XBOXOneとXBOXOneXは共有する開発プロセスを持っている中で、利用可能なメモリ帯領幅と、より高解像度のテクスチャーのストリーミングの負荷をより素早く処理するのに役立ち、ESRAMを無効にするのは簡単で、パイプライン上は大きな違いはないものの、歓迎すべきものだとしています。


・・・としていて、開発を難しくしているという話があったESARMはXBOXOneXでは採用されず、純粋なアップグレードをする上でGDDR5メモリーに絞ったのは大きいみたいですね。2つのハードは同じパイプライン上にあるとしており、その点でも理想的な選択をしたというもののようですね。


関連リンク

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment