ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報をお届けします。

スポンサードリンク

『XBOXOneXを購入して、HDR対応のTVを購入する際、規格が2つあり現在争っていて、又偽物もあるため適切なものを選ばなければならないと指摘されている記事』が掲載中。

XBOXOneXを購入して、HDR対応のTVを購入する際、規格が2つあって、現在争っていて、適切なほうを選ばなければならないと指摘されている記事が掲載中。これはある種初耳でどういうことなのか?


XBOXOneXが登場して、コンソール上の高解像度ゲームの時代が訪れた中で、HDRと4kについて、適切なサポートを提供している特別なTVが必要で、現在、『HDR10』と『Dolby Vision』の間には、2つの異なるHDR規格であるバトルが行われて、その違いを見て、どちらが賢明な判断かといえるかとして、又、HDRサポートを予算にしている4kテレビ市場にはXBOXOneXで全く作動しない『偽』のHDRも存在しており、購入する場合、豊富な知識を持つ人たちが喜んで助けてくれるフォーラムに問い合わせることが大切になるとしています。


・・・としていて、安いHDRには偽物もあるとしており、これは要注意ですね。値段もまだ手ごろな価格帯ではないので、HDR対応4kはちょっとリッチな人が購入している現状がありますね。それにしても規格が2つあってバトルしているというのは初耳ですし、どうXBOXOneXに影響するのかというのがあって、ちょっと心配な面もありますね。


関連リンク

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

0 Comments

Leave a comment