ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報をお届けします。

スポンサードリンク

『現シャイニングフォースシリーズを手がけている『メディアビジョン』がプログラマーを募集!という記事』が掲載中。

現シャイニングフォースシリーズを手がけている『メディアビジョン』がプログラマーを募集!という記事が掲載中。数々のシャイニングシリーズを制作してきた実績があるだけに、どれだけの人が募集するか?


コンシューマー向けゲーム機のソフトや、スマートフォン用アプリを中心にゲーム開発を行っています。

これまでに開発したのはPS3「シャイニング・レゾナンス」(RPG)、PSVita「デジモンストーリー サイバースルゥース」(RPG)、PSP「戦場のヴァルキュリア3」(SRPG)、PSP「シャイニング・ブレイド」(RPG)、PSP「シャイニング・アーク」(RPG)、アプリ「ケイオスリングス」「マジック&カノン」など多数。自分たちが開発したゲームが多くのユーザーにプレイされ、世の中に大きな影響を与えているため、大きなやりがいを感じられる環境です。

真面目な人や大人しい人、自由な人など、様々な性格や価値観を持ったスタッフがいますが、それぞれを尊重し認め合っています。そのため、人間関係のストレスが無いと多くのスタッフが口を揃える社風です。職種ごとの垣根がないので、コミュニケーションを取りやすく、何でも気軽に相談できます。お昼休憩にはゲームが設置している部屋に皆で集まり、和気あいあいとゲームをしながら親睦を深めています。
募集の背景


事業拡大による募集です。
詳細はエージェントより面談時にご説明いたしますので、気軽にご応募ください。
具体的な業務内容


コンシューマゲームアプリケーションの開発
携帯ゲームアプリケーションの開発
ソーシャルゲームアプリケーションの開発・運営
ゲーム開発ツールの作成
募集条件


雇用形態 契約社員
年齢 不問
必須の経験・スキル・資格 何らかの言語でのプログラミング経験がある方(必須)
ゲームアプリケーションの開発経験がある方
3Dグラフィックス、ゲーム物理、AI等の知識がある方
※未経験者も可能です


応募地に作品の提出をお願いいたします。

※未経験者の場合
提出が可能なプログラムのソースコード
過去に作成した作品の実行ファイル


※経験者の場合
過去に携わった作品と担当箇所の詳細な説明
求める人物像 ゲームが好きで、作りたくてしょうがない方
丁寧で几帳面な方
柔軟な発想が出来る方
プログラミングを軽くかじっている方
ゲームの演出に興味がある方
諸問題に対し、指摘するだけでなく対処法を考える方
コミュニケーションを円滑にとることができる方
サービス精神が旺盛な方


・・・としていて、契約社員ながら狭き門となっていて、求められる条件は更に厳しいですねぇ。人格と柔軟さが求められて、かなり面接ではいろいろと聞かれるでしょうね。それだけ魅力を感じたならば応募してみてもいいのかもしれないですね。


関連リンク

 [ゲーム]ゲーム情報記事

0 Comments

Leave a comment