ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報をお届けします。

スポンサードリンク

『レジー氏がCNNのインタビューにて、ニンテンドースイッチとwiiUの違いを聞かれて、それに答えている記事』が掲載中。

レジー氏がCNNのインタビューにて、ニンテンドースイッチとwiiUの違いを聞かれて、それに答えている記事が掲載中。実際にゲームをプレイしない人には違いがわからないのかどうかといえそう。


NOAレジー氏がCNNとのインタビューにて、ニンテンドースイッチとwiiUの違いを聞かれて、ニンテンドースイッチの場合、何が出来るのかを明確にするために努力をして、外出先でも遊べて、共鳴するホームコンソールシステムであり、wiUの場合、ゲームパッドという名前とゲームプレイにおいて、混乱を覚悟して、結果コンソールを理解していない人々の話が一杯で、新しいシステムでゲームパッドでするゲームのメリットと共に、300ドルの購入が保証されていたかという点では、ソフトウェア干ばつが大きかったとしており、スイッチの場合はそれらソフトウェアの暴落を防ぎ、新しい発売に際して着実な進歩は不可欠で、EAのような大企業でも、今は独立系のインディーメーカーでもニンテンドースイッチのデベロッパーキットを手に入れているとしています。


・・・としていて、wiiUのあのソフト干ばつは醜かったですからねぇ・・・ピクミン3がロンチタイトルだったということですし、HD機の開発に不慣れなのが如実に出てしまい、不幸が重なった点も大きかったですね。その点スイッチはわかりやすく扱いやすいハードに仕上がっているので、ソフトも継続していますし、社内組織も変えてまでスイッチに力を入れていますしね。


関連リンク

 [ゲーム]任天堂関連記事

0 Comments

Leave a comment