ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報をお届けします。

スポンサードリンク

『コナミがウイイレにおいて、『プロのeスポーツコンテスト』を確立を目指すという漠然とした発表をしたと伝える記事』が掲載中。

コナミがウイイレにおいて、『プロのeスポーツコンテスト』を確立を目指すという漠然とした発表をしたと伝える記事が掲載中。すでにeスポーツとは契約は9月に結んでおり、どのような経緯なのかは不明ですね。


コナミは、今日バルセロナに本拠地を置く、eFootball.Proとの新しいパートナーシップについて日本のPESフランチャイズに焦点を当てた『プロのeスポーツコンテスト』を確立するという漠然な発表をしたとしていて、コナミのこの発表は、コンペティションがどのように見え、開催され、どんな賭け事があるのか不明だが、最新の収益報告書によれば、eFootball.Proと協力して、世界中の選手を惹きつけ、国際的に放送するためのPESのための国際リーグを確立する予定だと記されており、ちなみに9月にコナミは欧州サッカー協会との契約をすでに締結して、現存するPESとeスポーツの競争、及び、PES League World Tour 2018、UEFAチャンピオンズリーグの公式eSportsの提携がなされていて、これら契約がどのように交差するかは不明だとしています。


・・・としていて、ちょっとわかりにくいものになっていますね。eスポーツの発展するための新しい指針を打ち出したというもののようで、日本ではいろんな規制や制約がらみなので、海外でまず一定の成果を上げないとライバルのFIFAもいますからねぇ。


関連リンク

 [ゲーム]ゲーム情報記事

0 Comments

Leave a comment