ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報をお届けします。

スポンサードリンク

『XBOXOneXについて、海外デベロッパーが、容易に高品位に出来るが、GPUはずば抜けて凄い訳でもないと指摘している記事』が掲載中。

XBOXOneXについて、海外デベロッパーが、容易に高品位に出来るが、GPUはずば抜けて凄い訳でもないと指摘している記事が掲載中。その辺はどういう見解なのかというものですね。


Creative Co-Creative Directorの『Jesse Rapczak』氏がXBOXOneXの率直な感想を述べていて、まず、XBOXOneとXBOXOneXのギャップは大きく、PS4とPS4PROと比べて遥かに大きく、その点で、XBOXOneXはより多くのメモリーが使えるため、ゲームに今品質なメッシュやテクスチャー、描写距離を改善できるが、XBOXOneXのGPUが他のコンソールと比べても圧倒的なパワフルさがある訳ではないとしています。それはCPUとGPUの関係性上、スペックのバランスを伴うものなので、逆にCPUだけが早くてもゲームの作成が難しくなるためだとのことです。


・・・としていて、メモリーの恩恵は大きそうですが、GPUが圧倒的にパワフルかというものでもないとしており、アップグレード機種の壁がありそうな発言になっていますね。どうしても互換性が伴うものなので、GPUとCPUのバランスが大事のようですね。


関連リンク

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

0 Comments

Leave a comment