ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報をお届けします。

スポンサードリンク

『意外と知らない?ゲームブログとお金の話という記事』が掲載中。

意外と知らない?ゲームブログとお金の話という記事が掲載中。まぁブログを書くのは時間とノウハウが一定度必要な行為なんですが、それに見合うものを提供していきたいと指摘している記事ですね。


ブログに費やす時間は想像以上に多い

わたしがブログを始めたころ、感じたことがあります。

それは、
ブログを書くのって こんなに時間がかかるのか!
ということ。


読むと1,2分の文章も、思考して、書き起こして、装飾して…。
と、編集していると、ものすごく時間がかかります。


1時間、2時間費やすのは当たり前ですが、これって読者として読んでいるだけの時にはわからなかったことなんですよね。


ブログにも対価があっていい

ブログが誰かの役に立ったり、誰かを楽しませているのなら、「ブログにかけている時間」がお金化されてもいいし、それをひた隠しにしなくてもいいんじゃないか?と思うようになりました。

「お金=下品」ではなく、お金を使うことは誰かの人生を応援しているんだと捉えています。

誰よりもブロガーにお金を落とす

ここで問題が発生。

自分はブログを通してお金をもらおうとしているのに、自分は他の方のブログにお金を落としていないことに気が付きました。

これは いかん!
口先だけではダメなんです。


何よりもまず、自分が誰かの仕事(ブログ)を応援していこうと思います。

ブログの収益は大きく分けてふたつ。

グーグルの広告収入
アマゾン・楽天の商品購入
広告はごくごく自然に気になったものがあればクリックするとして…。(意図的なクリックはだめ!)


今後購入するゲームは、誰かのブログを経由したいと思います。


ほとんどのブログは収益があると嬉しい

普段「お金」の話を伏せているブログでも、広告やリンクが貼ってある時点で、

収入があればいいな
と思っているはずです。


「お金=下品」だから、なかなか声を大にしては言えないけどね。

もしお気に入りのブログがあれば、商品を買うという形で応援してみてください♪


「お金」はわかりやすい応援材料

ブログにかけた時間が「お金」に変換されれば、ブロガーがブログに割く時間はもっと増えます。

もっとたくさんの記事を提供してくれるかもしれないし、なにより「ブログ閉鎖」からどんどん遠くなります。

もちろん、その「お気に入りのブログ」の中に「わにやまさんの秘密基地」があるといいなと思って書いています。

ここ、隠してもバレバレだからね!
言っておかないと!


・・・となかなか勇気のある発言になっていると思いますね。ブログの収入があると励みになるというのはどこのブログも同じだと思うので、その点では大きなサイトや小さなサイト問わず共通する事だと思います。それを率先してお互いが回れば幸せな時間が訪れるでしょうが、ゲハブログ系や企業ブログが幅を利かせているこの時代で、個人ブログを応援していく価値はあると思いますよね。


関連リンク

 [ゲーム]ゲーム情報記事

2 Comments

いんくん  

いつもお疲れ様です。

長い間いつも情報でお世話になってます。いつもこちらのブログの情報の豊富さには感心しますし、自分にはスキルはないけどいつか自分もブログをしてみたいなぁ、と思ったりします。個人的には任天堂が好きなのでWiiUの時は仕方なかったですが、スイッチは期待以上に大ヒットして、こちらでも注力してたのでそちらの情報が多いのも嬉しいです。PS4も持ってますがどうも・・ですので。これからも応援してます。ブログでこんなに精力的に記事を書いてるのでどんな収益でどれだけ大変なのだろうとも思ったりして見てます。

2017/10/22 (Sun) 08:04 | EDIT | REPLY |   

marukomu  

有難うございます。ブログはやり続けるとノウハウが出来るので、
少しずつトライしてみてもいいかもしれないですね。任天堂の
情報も多く扱っていますけど、ライバルゲハブログが台頭していて
最近は苦戦気味ですね・・・収益も苦戦中で、最近ちょっと
悩み中ですw

2017/10/22 (Sun) 09:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment