ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報をお届けします。

スポンサードリンク

『ゴッドオブウォーのディレクターがリニアシングルプレイゲーがオワコンではないと指摘している記事』が掲載中。

ゴッドオブウォーのディレクターがリニアシングルプレイゲーがオワコンではないと指摘している記事が掲載中。オープンワールドなどが台頭する中で、ラインに沿ったゲームもまだ活路があるとしているもの。


ゴッドオブウォーのディレクターCory Barlog氏がゲーム業界において、リニアゲームというフレーズがマイナスとみなされている風潮に対し、失望感を表明していて、私はリニアシングルゲームが大好きで、リニアという言葉が悪いとみなされたら、私は悲しく、リニアストーリーゲームでも十分なものが作れるとしていています。又記事内ではゴッドオブウォーそのものも史上最大のフランチャイズの1つだけではなく、最も重要なのはストーリー主義のリニアアクションアドベンチャーIPである指摘しています。


・・・とリニアゲームというのがマイナスという風潮は悲しいとしていて、オープンワールドゲーが台頭して、ライン上に沿ったゲームを楽しむスタイルが廃れてきている事を示唆させるものであって、その辺はゴッドオブウォーのスタイルでもあるため、その辺は意識が強く働いているようですね。


関連リンク

 [ゲーム]ソニー関連記事

0 Comments

Leave a comment