ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

『XBOXOneXの発売に伴い、HALO5も対応へという記事』が掲載中。

XBOXOneXの発売に伴い、HALO5も対応へという記事が掲載中。XBOXのメジャータイトルでもあるだけに、ある意味当然の反応といえそうで、4k、HDRなどが期待出来るものになりそうですね。


XBOXファンとHALOファンはHALO5がXBOXOneXで正式にアップデートされる事を知り喜んでいるとしていて、NEOGAFで明かされたものとして、4kテクスチャー対応、解像度が提供されるが、HDRサポートは限定的かもしれず、HDRは特定のライティングモデルを必要とするため、ゲーム周りにレタッチはバランスを取る必要があって、既存の古いタイトルの場合、それを実装するのは難しいが、今後の続編などでは問題にはならないだろうとして、HDRの仕様によるものだとしています。


・・・としていて、HDR対応というのはソフト面でもそれを想定して作っていないとダメだというものであって、それがネックになるとしていますね。それ以外の4k化や高解像度テクスチャーなどは歓迎されるものになりそうですよね。


関連リンク

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment