ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報をお届けします。

スポンサードリンク

『PCだけで1000万本を達成している『PlayerUnknown’s Battlegrounds』開発チームは当初は20万~30万本、又は100万本程度と予想していたとしている記事』が掲載中。

PCだけで1000万本を達成している『PlayerUnknown’s Battlegrounds』開発チームは当初は20万~30万本、又は100万本程度と予想していたとしている記事が掲載中。予測をはるかに越える大ヒットですね。


PCで今年リリースされ、1000万本以上の大ヒットトなった『PlayerUnknown’s Battlegrounds』に対し、クリエティブディレクターBrendan Greene氏が当初の予測として、最初の月に100万本売れるだろうと見込んでいたとして、又、開発チームは異なる見解を示し、最初の年に20万~30万本程度だろうとしていて、どちらも予想を大幅に上回る結果に対し、多くのチームスタッフは信じられなかったとして、ベテランクリエイターもそんなはずではなかったとしており、しかし、最初の100万本を突破がわかった時にはスタッフは笑顔に包まれていたとしています。

・・・としていて、どちらも見積もり的にはかなり低い予想をしていたことがわかりますよね。ここまで一大ブームになるまで成長するとは予想外だったらしく、その辺を如実に感じさせるものであって、こうした作り手の想像をはるかに越えるというのもなかなかない出来事ですよね。


関連リンク


 [ゲーム]ゲーム情報記事

0 Comments

Leave a comment