ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報を紹介しています。

スポンサードリンク


『海外サイトpolygon、PS4&XBOXOneでリリースされる『大神絶景版』のニンテンドースイッチ版をスキップするのは厄介な傾向だと指摘している記事』が掲載中。

海外サイトpolygon、PS4&XBOXOneでリリースされる『大神絶景版』のニンテンドースイッチ版をスキップするのは厄介な傾向だと指摘している記事が掲載中。カプコンはスイッチに対してかなり冷遇していますね。


海外サイトpolygonが、PS4&XBOXOneでリリースされる『大神絶景版』に対し、当初は数年前にPS3版が発売され、一般的なコントロール方法を持ち込むことは対し理に適っていて、ニンテンドースイッチはwiiやwiiUではない、奇妙な制御方式に依存しておらず、HD振動やジャイロスコープコントロールは歓迎されるが、必須ではないため、ジョイコンの操作が役立つ可能性もあり、又それがなくても問題はないため、問題視されないとした上で、PS4PROやXBOXOneXでは4kグラフィックスが提供されるが、スイッチ版を出さないこととは直接的な関係はなく、『大神絶景版』はスイッチ版をスキップするカプコンの最新のタイトルになり、コンソールのオーナーは以前にもロックマンレガシーコレクションでも同様の措置があって、カプコンはバイオハザードリベレーションズ以前のクラシックタイトルも移植する事を約束はしているが、スイッチをスキップし続けるこれらクラシックゲームは、残念であり、そして、システムの未来にとっては、それが厄介な傾向を見せているとしています。


・・・としていて、口だけの約束といった感じになってしまっていて、スイッチは売れないという潜入感が強いんでしょうねぇ。wiiUで出したバイオハザードリベレーションズが売れ行きがいまひとつだった事から一気に任天堂据え置き機からは疎遠になって、力を入れていないのが明らかなので、海外でも売れて好調のスイッチをどこまで無視し続けるかというものになりそう。


関連リンク

 [ゲーム]任天堂関連記事

4 Comments

ゲーム情報さん  

たしか、どうしたって漏れてしまうのが常の新ハード情報のなか、完全にシャットアウトされたSWITCHの開発経過で唯一このカプコンだけが開示されて意見まで取り入れてもらってたんですよね。。
それがなんというか・・モンハンの使い方、ワールドの発表のやり方にしろ社会的な常識の観点からしてもよくもこんな非常識極まりないことができるものだと、なんだかサイコパスと呼ばれる人間を見てるみたいでぞっとします。。
でも、思えば昔から厚顔無恥というのかアッチへ行ったかと思えば、平然とコッチへ媚売ってきたりとそういうところなんですよね
本当に異常者を見てるみたいなおぞましさを感じますよ
かといってユーザーが怒って買わなくなると悪循環にもなりますしね

2017/09/13 (Wed) 23:29 | EDIT | REPLY |   

marukomu  

カプコンはその昔八方美人制作というのをやっていたんですが、それをやめて
から、自分たちの利益追求に走るようになって、時折ゲームユーザーを
置いてきぼりにする傾向がありますね。ロックマンレガシーコレクションだって
スイッチユーザーには受けがいいとおもうんですが、検討の余地すらなかった
みたいで、何故かなぁという気はしますね。

2017/09/13 (Wed) 23:41 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

No title

元カプコンファン兼現任天堂ファンとしては
まぁ正直カプコンに期待するのが間違いだと思ってしまう
実際任天堂ハード関連のカプコンには良い印象が無いから
ただワガママ言えばバイオはコープス、オペラク、ガンサバ以外は全てスイッチにも出してほしい
もちろんジャイロ&HD振動対応で

2017/09/14 (Thu) 00:32 | EDIT | REPLY |   

marukomu  

カプコンがやる気になるかどうですよね。スイッチ市場がおいしいと
感じたら経営陣も見直さなければならなくなるでしょうから、
来年以降もスイッチが安泰である事を示すためにもダイレクト放送は大事に
なりそうですね。

2017/09/14 (Thu) 00:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサードリンク



スポンサードリンク