ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報を紹介しています。

スポンサードリンク


『ソニーサンタモニカスタジオで制作されているPS4『ゴッドオブウォー』のゲームディレクターがFIFAのゲーム性と比較している記事』が掲載中。

ソニーサンタモニカスタジオで制作されているPS4『ゴッドオブウォー』のゲームディレクターがFIFAのゲーム性と比較している記事が掲載中。ジャンルも違えばゲーム性も全く別なもので、何故対象になっているか?


ソニーサンタモニカスタジオで制作されているPS4『ゴッドオブウォー』のゲームディレクターCory Barlog氏がゲーム性もジャンルも全く違うFIFAと比較をしていて、プレイするたびに同じゲームだが、非常に非決定的であり、全てのゲームは同じだが異なるもので、同じチームでプレイをしているときでさえ、全ての試合にはドラマが存在しており、私が物語を作ろうと作っていても失ってはいけないアイディアに対し、ビデオゲームには魔法があり、そこに自由が感じられるよう、主要キャラクターを開発するゲームの楽しさがあるとしています。



・・・とゴッドオブウォークリエイターがなぜかFIFAからインスピレーションを受けているらしくその辺を語っているものですね。ゲーム性は同じ事の繰り返しなのに個性やドラマが生まれるとしており、その辺に刺激を感じているようで、ゲーム制作に反映したい部分みたいですね。


関連リンク


 [ゲーム]ソニー関連記事

0 Comments

Leave a comment

スポンサードリンク



スポンサードリンク