ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報をお届けします。

スポンサードリンク

『スマートフォンでゲームボーイを楽しめるアイテムを独自に開発『SmartBoy』紹介記事』が掲載中。

スマートフォンでゲームボーイを楽しめるアイテムを独自に開発『SmartBoy』紹介記事が掲載中。エイプリルフールのネタだったものが実際に制作されるに至ったとしていますね。






スマートフォンでゲームボーイを楽しめるアイテムを独自に開発『SmartBoy』を制作して、元はエイプリルフールのネタとして2年前に作られたものだったが、それを研究、開発、試作を経て、現実に動くものを作り上げていて、要約すると、USBのCタイプ接続を介して、アンドロイドベースのスマートフォンに接続して、元のカードリッジROMを一時的にダンプできるボトル式のデバイスであって、本物の体験を得るために、物理的なコントロールが可能なボタンが付属して、オリジナルのゲームボーイに見られるDパッドと2つのフェイスボタン、スタートとセレクトキー2つのショルダートリガーがあるとしています。


・・・としていて、かなり素材としては面白い一品といえそうで、その辺はスマホでゲームボーイを遊んでみたいという発想をかなえたアイテムになりそうで、物理キーがあることが価値として大きな意味を持っていて、実際に商品化される模様ですね。


関連リンク

 [ゲーム]任天堂関連記事

0 Comments

Leave a comment