ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報をお届けします。

スポンサードリンク

『レベル5の日野氏がPS4でリリースされる『二ノ国2』について、何故前作から大きな変化をもたらしたかを指摘している記事』が掲載中。

レベル5の日野氏がPS4でリリースされる『二ノ国2』について、何故前作から大きな変化をもたらしたかを指摘している記事が掲載中。コマンドバトルからアクションベースに変更されましたね。


レベル5の日野氏がPS4でリリースされる『二ノ国2』について、何故前作から大きな変化をもたらしたかを指摘していて、RPGでは新しい世界、新しいストーリー、新しい冒険が魅力の主要部分であり、同じキャラクターであるならば、元の世界が定義されるものであり、RPGを作成する上で目的が損なわれるとして、新しいキャラクターと共に、別の時間軸を設定するのはより良いことだと感じ、新鮮さが重要であって、RPGにとってはその発見が最高に思える部分であり、又、バトルシステムの変更にも触れていて、同じバトルシステムでは、新しい経験を生み出さず、改良をしたかったとしています。


・・・としていて、マンネリ化を避ける意味合いと新鮮さをアピールする意味合いがありそうですね。この辺は海外市場で特に支持されたゲームであることも考慮されての決断でしょうね。


関連リンク

 [ゲーム]ソニー関連記事

0 Comments

Leave a comment