ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報を紹介しています。

スポンサードリンク


『ポポロクロイス物語の第8作目が制作進行中という告知記事』が掲載中。

ポポロクロイス物語の第8作目が制作進行中という告知記事が掲載中。開発スタッフもも募集していて、どんなタイトルに仕上がるかというのは往年のファンも気になるところですね。






ゲーム制作に情熱を注げるスタッフを募集しています。
当社は「ポポロクロイス物語」のライセンサー(著作権を預かる会社)です。

「ポポロクロイス物語」は漫画作家:田森庸介が愛と友情をテーマに描いたピエトロ王子の冒険物語。

「ポポロクロイス」はイタリア語の「ポポロ(人々)」、フランス語の「クロワ(交差)」から創られた造語で「様々な人々や種族が交差する」という意味があり、姿かたちや種族、国を越えた思いやりと愛情、仲間たちの大切さなどをテーマにした作品です。

1978年漫画「ポポロクロイス物語」(だっくす漫画)で漫画、1996年PlayStation「ポポロクロイス物語」(SCE)でゲーム、1998年アニメ「ポポロクロイス物語」(TX/SVW)でTVアニメがそれぞれリリースされ、シリーズがスタートしました。中でもゲームは、20年間で7作品が創出されています。

この度、8作品目の企画が決定し制作を進行中。
私たちと新しい「ポポロクロイス物語」を世に送り出す仲間を募集しています。


・・・としていて、スタッフを募集中としており、制作も告知されたものですね。どこのプラットフォームで出すのかといえそうで、スマホもありえるだけに、コンシューマ版が見たい気がしますね。


関連リンク

 [ゲーム]ゲーム情報記事

0 Comments

Leave a comment

スポンサードリンク



スポンサードリンク