ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報をお届けします。

スポンサードリンク

『PS4版『ドラゴンクエスト11』はPSVITAのリモートプレイに対応!という記事』が掲載中。

PS4版『ドラゴンクエスト11』はPSVITAのリモートプレイに対応!という記事が掲載中。これは思わぬ形で実現しており、PSVITAを持っている人には魅力がグンとアップするものですね。






【ポイント4】

リモートプレイ対応! PS Vitaがあれば、いつでも好きな場所で遊べる!!

リモートプレイとは、PS4®のゲームをPlayStation®Vitaをはじめ、Windows® PCやMac、対応スマートフォンやタブレットなどでプレイできる機能のこと。もちろん、PS4®版『ドラゴンクエストXI』でもリモートプレイを使えるため、PS Vitaなどの対応機器を使って、好きな場所で冒険を楽しむことが可能だ。

リモートプレイを使えば、リビングに限らず寝室、書斎、外出先など場所を問わずに『ドラゴンクエストXI』をプレイできる。リビングの大画面テレビでストーリーを進め、外出先ではPS Vitaでコツコツレベル上げ......なんて楽しみ方も。ちょっとしたスキマ時間でも、サクッとプレイできるのがうれしい。

※PS4®と異なる外出先などのネットワークからリモートプレイを楽しむには、安定したWi-Fi接続およびブロードバンドインターネット接続環境が必要です。(3G回線は利用できません)



・・・としていて、これはクラウドで実現させているんでしょねぇ。安定したインターネットというのが決め手になっており、外出先で確保出来るかという意味合いもありますが、屋外でもドラクエ11を堪能出来るのはいいですよね。


関連リンク

 [ゲーム]ソニー関連記事

0 Comments

Leave a comment