ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報をお届けします。

スポンサードリンク

『PS4&XBOXOneでリリースされる『ドラゴンボールファイターズ』に対し、3Dから2Dになった点について触れている開発者記事』が掲載中。

PS4&XBOXOneでリリースされる『ドラゴンボールファイターズ』に対し、3Dから2Dになった点について触れている開発者記事が掲載中。何がベストだと感じたのかといえますよね。






ドラゴンボールゲームは今まで3D格闘だったのに対し、ドラゴンボールファイターズは何故2Dに移行したのか?という問いについて触れていて、私達はカジュアルゲームファンを狙った作品であり、2Dファイティングゲームはドラゴンボールのような世界中で愛されているフランチャイズと組み合わせる事で、巨大なエクスポートになると考えたとしていて、そして、高度なアニメーション化を表現に盛り込み焦点を当てる事で、2Dと3Dを組み合わせたかったとしており、だからゲームは2Dに見えるが、キャラクターは3Dに基づいているので、カメラの角度を変えてドラゴンボールの有名なシーンを再現できるとしています。


・・・としていて、2Dでありながら3Dのダイナミックさをアプローチできるとしていて、その辺は柔軟な見せ方をアプローチできるものになっていて、アニメーションで繰り広げられるシーンなどは見ごたえがありますよね。


関連リンク

 [ゲーム]PS4&XBOXOne関連記事

0 Comments

Leave a comment