スポンサードリンク

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『海外ニンテンドースイッチでリリースされた『Tumbleseed』がヒットせず、開発資金も回収できずにいるとした記事』が掲載中。

海外ニンテンドースイッチでリリースされた『Tumbleseed』がヒットせず、開発資金も回収できずにいるとした記事が掲載中。結構面白そうだったのに何故うまくいかなかったのか?









海外ニンテンドースイッチでリリースされた『Tumbleseed』は期待通りの売り上げを達成せず、デベロッパーの期待としては開発資金を1ヶ月~2ヶ月で回収する事だったとした上で、それは実現せず、現時点ではプロジェクトの期間平均週40時間働き、1時間当たり15ドルを費やし、問題は40時間以上働いている事であり、プロジェクトの最後の6ヶ月間は昼も夜も仕事をして、プロジェクトそのものもかなり大きなものであって、コンテスト、展示ブース、祭典など必要としたものに2万ドルも費やしたとしており、これらコストに生活費は含まれてないため、全ての費用で最大のもので、コスト回収というコンセプトに取り入れ、回収するためには今の2倍以上ソフトが売れなければならないとしています。


・・・としていて、予想に反して売れなかったとしていますね。一体何が悪かったのかといえそうで、インディーゲームのあり方に陰りを見せた1本といえますね。全てが思いどおりにはいかない面もあるというのが伝わりますね。


関連リンク

| [ゲーム]任天堂関連記事 | 13時55分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

スポンサードリンク


 















非公開コメント

http://gamecolumn.blog17.fc2.com/tb.php/50889-0b5712a2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT