ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報を紹介しています。

スポンサードリンク


『古くは銀河伝承からソフトをリリースしてきた『イマジニア』がニンテンドースイッチに参入決定!というオフィシャル記事』が掲載中。

古くは銀河伝承からソフトをリリースしてきた『イマジニア』がニンテンドースイッチに参入決定!というオフィシャル記事が掲載中。コンシューマーでは3DSを中心に展開していましたね。






 イマジニア株式会社(東京都新宿区、代表取締役社長 兼 COO 澄岡和憲、以下「当社」)は、現在発売中の「Nintendo Switch」への参入を決定いたしましたので、お知らせします。

当社はゲーム事業での「ヒットコンテンツ」の創出を目指しており、子会社であるロケットカンパニー株式会社を平成28年7月に吸収合併し、リソースとノウハウを当社に集中いたしました。 当社グループでは、これまで携帯型ゲーム機向けに、長くファンに支持され今年シリーズ20周年を迎える「メダロットシリーズ」、公益財団法人 日本漢字能力検定協会が公認する「漢検シリーズ」等の教育関連、人気キャラクターを題材としたキャラクター関連等、多様なジャンルでのタイトルを販売してまいりました。 今期も携帯型ゲーム機向けに2タイトルの販売を予定しています。

現在発売中の家庭用据置型ゲーム機「Nintendo Switch」は、「いつでも、どこでも、誰とでも楽しめる」をコンセプトにプレイスタイルを多様化させる、これまでのハードにない可能性を感じております。また、今年度の出荷台数は、1,000万台(累計で約1,270万台)と発表されており、 当社ではゲーム事業の領域を拡大する好機と捉え、参入することを決定いたしました。

「Nintendo Switch」参入タイトルの第1弾につきましては来期以降の販売を目指し、ユーザーの皆さまに魅力的な体験をご提供できるよう鋭意、開発を進めてまいります。



・・・としていて、最近ではメダロットシリーズなどが有名だったみたいで、来期以降の発売を予定としていて、まずは第一報というもののようですね。イマジニアも老舗ですが、今では大きな会社になっているので、ゲーム事業の継続を今後も期待したいですね。


関連リンク

 [ゲーム]任天堂関連記事

0 Comments

Leave a comment

スポンサードリンク



スポンサードリンク