ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報を紹介しています。

スポンサードリンク


『スマホでリリースされていた人気漫画のゲーム化『キャプテン翼 ~たたかえドリームチーム~』が100万DLを達成!という記事』が掲載中。

スマホでリリースされていた人気漫画のゲーム化『キャプテン翼 ~たたかえドリームチーム~』が100万DLを達成!という記事が掲載中。原作の人気がまだまだ根強いみたいですね。






KLabは、6月13日より配信を開始したAndroid/iOS用対戦型サッカーシミュレーションゲーム「キャプテン翼 ~たたかえドリームチーム~」が、6月22日に100万ダウンロードを突破したことを発表した。DL数には、特定のユーザーが複数回DLを行なった数値も含まれる。

 100万DL突破を記念して、6月中に「100万ダウンロード突破キャンペーン」が開催される。詳細は後日発表予定。また、高橋陽一氏が描く原作コミックス「キャプテン翼」は、6月2日に発売された「キャプテン翼 ライジングサン」6巻にてシリーズ通算100巻を達成している。


・・・としていて、漫画もゲームも絶好調というものになっているらしく、固定ファンが存在するだけに、対戦型サッカーシュミレーションという流れもファミコン版から受け継ぐ流れがありますよね。


関連リンク

 [ゲーム]ゲーム情報記事

0 Comments

Leave a comment

スポンサードリンク



スポンサードリンク