ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報をお届けします。

スポンサードリンク

『宮本氏、他社がコラボレーションでマリオを使う場合、単なる命令としてジャンプボタンでジャンプするのを控えて欲しいとお願いしているという記事』が掲載中。

宮本氏、他社がコラボレーションでマリオを使う場合、単なる命令としてジャンプボタンでジャンプするのを控えて欲しいとお願いしているという記事が掲載中。何故そういう措置を取っているのか?


宮本氏がマリオとコラボレーションする時にお願いしている事として、ジャンプ機能を使うマリオ&ルイージRPGというものがあるが、これは1つのボタンに集約されていて、マリオのゲームのように、どんな行動をするかはわからないものの、ジャンプを使って様々な事が起こる中、私はオリジナルの任天堂チームではない場合、単なる命令としてではないジャンプを使わないように頼んでいるとしており、Mario + Rabbids Kingdom Battleはタクティカルターンベースゲームなので、多くのアクションがあり、それがとても気分がよく、UBIソフトによって、ゲームを楽しくさせる事ができているとしています。


・・・としていて、マリオを単なる命令としてのジャンプをする行為を避けているとしており、なかなか考えているみたいですね。独創性が生まれるものになりそうで、そういう部分にも配慮されている面があったんですね。


関連リンク


 [ゲーム]任天堂関連記事

0 Comments

Leave a comment