ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報を紹介しています。

スポンサードリンク


『スーパーファミコンで出ていた『半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!! 』がスマホで復活!という記事』が掲載中。

スーパーファミコンで出ていた『半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!! 』がスマホで復活!という記事が掲載中。当時楽しんだ人にはとても懐かしい1本といえるものになりますね。






◆『半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!! 』がスマートフォンアプリで復活!

 『半熟英雄』はマップ上の将軍たちを操作し、相手の城を攻め落とすリアルタイムシミュレーションRPGです。1988年にファミリーコンピュータで発売された『半熟英雄』を皮切りに、現在まで全5タイトルがリリースされております。そんな『半熟英雄』シリーズの中でも屈指の人気を誇る、1992年にスーパーファミコンで発売された『半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!! 』がスマートフォンアプリとして今秋配信することが決定いたしました。今回スマートフォンアプリに移植される本作では全編コメディタッチで描かれたストーリー、「エッグモンスター」の召喚などのゲーム性はそのままに、グラフィック・操作性も向上しております。

◆「マンガUP!」にてコミカライズ連載が6月18日(日)よりスタート!

 今回のアプリ移植に先がけて、スクウェア・エニックスが贈る、毎日更新の無料マンガアプリ「マンガUP!」にてコミカライズ連載が決定致しました。新進気鋭の作家・沖野真歩が手掛けた本作は「半熟英雄」の世界観を踏襲した、「半熟英雄」ファンはもちろん、まだ「半熟英雄」を知らない皆様にもお楽しみいただける内容になっております。詳しくは「マンガUP!」アプリ内にてご覧下さい。



・・・としており、スーファミ世代には懐かしい1本の復活といえるものになっていますね。当時をそのままに体験出来るものになっているらしく、その辺は思いいれの強い人はプレイしてみてはという作品といえそうで、配信は秋予定していますね。


関連リンク

 [ゲーム]ゲーム情報記事

0 Comments

Leave a comment

スポンサードリンク



スポンサードリンク