スポンサードリンク

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『コナミがマラドーナとウイイレの契約を2020年まで締結したという記事がアップ』が掲載中。

コナミがマラドーナとウイイレの契約を2020年まで締結したという記事がアップ、が掲載中。肖像権でもめただけに早々に手を打った形になったみたいで、丸く収まりましたね。









コナミデジタルエンタテインメントは、元アルゼンチン代表のサッカープレイヤー、ディエゴ・マラドーナ氏と、2020年までのライセンス契約を締結したと発表しました。

今回の発表によると、マラドーナ氏は今後、コナミより展開されているサッカーゲームのさまざまなシーンで活躍する予定とのこと。コナミのサッカーゲームとして、家庭用ゲーム『ウイニングイレブン』シリーズのほか、モバイルゲーム『ワールドサッカーコレクションS』『ウイニングイレブン クラブマネージャー』などが展開されています。詳細については今後明かされていくそうです。

マラドーナ氏は、2017年3月末『ウイニングイレブン 2017』にて自身の肖像が無断利用されているとしてコナミへの法的措置を検討していましたが、その数日後にコナミがコメントを発表。さらに、2017年5月には、海外メディアを通じて両者が和解した、と報じられていました。


・・・としていて、和解してから新たな契約を結んだみたいですね。マラドーナを使えるのは往年のサッカーファンにもアピール出来るだけに、ウイイレの価値が増すというものですよね。


関連リンク

| [ゲーム]ゲーム情報記事 | 19時16分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

スポンサードリンク


 















非公開コメント

http://gamecolumn.blog17.fc2.com/tb.php/50406-6d59435b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT