ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報をお届けします。

スポンサードリンク

『ソニーのジムライアン氏、XBOXOneのような下位互換性は要求はされているが、実際にはあまり活用されていないと消極的な姿勢を示す記事』が掲載中。

ソニーのジムライアン氏、XBOXOneのような下位互換性は要求はされているが、実際にはあまり活用されていないと消極的な姿勢を示す記事が掲載中。PSNowが主流になっているので無理か?






ソニーのジムライアン氏が、XBOXOneのような下位互換性は要求はされているが、実際にはあまり活用されていない機能だと指摘していて、実現に対しては消極的な姿勢を見せています。


・・・としていて、PSNow路線を捨てる訳には行かないので、この発言に繋がっているんでしょうねぇ。逆に日本でPSNowがどれだけ活発なのかというのがあって、その辺が話題になっていませんからどうなのか?といえますね。


関連リンク

 [ゲーム]ソニー関連記事

5 Comments

ゲーム情報さん  

互換じゃハードは売れませんからねPS3から互換をなくしたのもそのためで
大切なのはそのハードのために作ったソフトであり労力は新しいソフトへ注ぐのが一番です。
とは言ってもSIEもPS2ONPS4、PS2クラシックスやPS4リマスター版と過去のタイトルを出してますからね。




2017/06/06 (Tue) 21:45 | EDIT | REPLY |   

marukomu  

まぁ現状ではPS4ではベストだと感じているんでしょうね。
互換性は旧ユーザーを喜ばせる部分がありますが、PSの場合、
3からバッサリ切ってきた歴史もありますし、その辺は
PSユーザーも理解が必要なのかもしれないですね。

2017/06/06 (Tue) 21:48 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

さて、互換はPSの美学と言ったのは誰でしょう?
答えはPSの生みの親の久夛良木氏です。

2017/06/06 (Tue) 22:02 | EDIT | REPLY |   

marukomu  

久夛良木氏も言うことが過去に食い違う事もよくあったみたいですね。
ドリームキャストが出てきたときは『本体が厚い、大きい』と発言していて、
出来上がったPS2の場合、それよりも圧倒的に大きく重いものだった
という話もあるくらいですからねぇ。

2017/06/06 (Tue) 22:04 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

何が悪いってこの美学って台詞、互換非搭載だった360煽るような場面で使われたのよね。
XBOXONEが中古対策しようとした時も、PS4は中古が遊べるとかアピールしたり、それにしたって過去に中古規制裁判起こして負けたのはどこの企業だよって話だったし。

2017/06/07 (Wed) 01:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment