ゲーム情報&ブログ2.0

http://gamecolumn.blog.fc2.com/ に変更されています。

スポンサードリンク

『ファイナルファンタジー14のニンテンドースイッチ版、及びXBOXOne版について協議している事がわかったという記事』が掲載中。

ファイナルファンタジー14のニンテンドースイッチ版、及びXBOXOne版について協議している事がわかったという記事が掲載中。実現に至るかどうか?というもののようですね。






「ファイナルファンタジーXIV」はNintendo SwitchおよびXbox One向けに発売される可能性がある。スクウェア・エニックスは「任天堂やマイクロソフトと話し合いを進めている最中」であることを明らかにした。

ディレクターの吉田直樹は2月に、「FFXIV」を両コンソールで発売したいと語っていたが、それ以降はあまり音沙汰がなかったのである。

ところが、Finderと対談した際に、吉田は本MMORPGをPlayStationやPC以外のプラットフォームでもリリースしたいと繰り返し語っており、そのための話し合いも現在進行中であると明言した。

問題はプラットフォームホルダーがゲームコミュニティに対して協力やサポートをしてくれるかどうか、それからインスタントなパッチアップデートを許可してくれるかどうかというところにあるようだ。

「まずは任天堂やマイクロソフトに私たちの業務を理解してもらい、オンラインやQAのレギュレーションを知ってもらう必要があります」と吉田は説明した。「この話し合いには相当の時間がかかると思います」

「FFXIV」チームはこれまでにも様々な困難を乗り越えてきた。2010年の好調とはいえないリリースの後、本作は膨大な変更といくつかの拡張を経て今日までやってきた。今回も吉田の粘り強さは報われると信じたい。


・・・としていて、サポート体制が十分確保出来るかが課題になるとしており、特にスイッチ版は厳しい一面があるだけに、その辺がどうなるかといえそうですね。HDDがないスイッチはかなり不利ではありますね。


関連リンク

 [ゲーム]ゲーム情報記事

0 Comments

Leave a comment