ゲーム情報&ブログ2.0

http://gamecolumn.blog.fc2.com/ に変更されています。

スポンサードリンク

『ニンテンドースイッチ版『FIFA18』では正式な告知はなされていないものの、ストーリーモードは搭載されず、Frostbyteエンジンも活用されていないとした記事』が掲載中。

ニンテンドースイッチ版『FIFA18』では正式な告知はなされていないものの、ストーリーモードは搭載されず、Frostbyteエンジンも活用されていないとした記事が掲載中。やる気はあるのかといえそう。






ニンテンドースイッチ版『FIFA18』では正式な告知はなされていないものの、ストーリーモードは搭載されず、Frostbyteエンジンも活用されていないとしていて、元になっているのがPS3&XBOX360ベースではないか?としており、制作体制に疑問を投げかけています。


・・・としていて、あまり手を抜くと売れるものも売れなくなるので、その辺はEAはわかっているのかどうか?というのが大いに感じられるものといえそうですね。


関連リンク

 [ゲーム]任天堂関連記事

4 Comments

ゲーム情報さん  

最初からやる気なんてないのでは?
要は出してあげたよ、でも売れなかったら君らのせいだからってことでしょ
エンジンの不採用はまたスペックがどうのとSWにやられっぱなしの勢力が
喜んで食いつくでしょうが、実情はそこまでの労力が結果を結ぶかどうかに
懐疑的なんじゃないでしょうか、もっと本音を言えばどうせ他で売れるから
めんどくさいんだと思います

2017/06/06 (Tue) 14:43 | EDIT | REPLY |   

marukomu  

ズバリそうでしょうね。手をなるべく加えず、そして売れなかったら
任天堂のせいというEAの姿勢が明確になった事だと思えるだけに、
ストーリーモードがないという欠点は大きく、これが売り上げに
どれだけ響くかというものであって、PS3やXBOX360以下には
なるとかなり厳しくなりそうですね。

2017/06/06 (Tue) 15:09 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

やる気だしても利益に結びついたかは未知数
そもそもスペック上の問題で精一杯尽くして出てきたのがこれなのでは?

2017/06/06 (Tue) 15:41 | EDIT | REPLY |   

marukomu  

EA純正エンジンが対応出来ない代物だったのかもしれないのは
確かですね。後はストーリーモードがないというのはスイッチは
ROMなので、容量削減の意味もあったかもしれません。
ただし、グラフィック上の表現はチェッカーボード技法でもいいので
グラフィックの質の向上に務めて欲しいというのがありますし、
とりあえず対応してあげたよというような見え方がうっすらと感じられる
部分がひっかかりますね・・・

2017/06/06 (Tue) 15:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment