ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報を紹介しています。

スポンサードリンク


『ニンテンドースイッチで発売された『聖剣伝説コレクション』のインタビューにて、3部作しか収録されなかったことと、最新作の5は出るのか?と聞いている記事』が掲載中。

ニンテンドースイッチで発売された『聖剣伝説コレクション』のインタビューにて、3部作しか収録されなかったことと、最新作の5は出るのか?と聞いている記事が掲載中。






――「聖剣伝説 LEGEND OF MANA」や「聖剣伝説4」も収録して欲しかったという声もあったとは思うのですが。そこはやはりプラットフォーム的な区切りでわけたというところでしょうか。

小山田氏:その声はたくさん頂きましたね。ですがおっしゃる通りで、今回はスーパーファミコン世代までのシリーズを収録しています。「聖剣伝説 LEGEND OF MANA」や「聖剣伝説4」はPlayStationのプラットフォームになりますし、それもコレクション内でエミュレーションさせて動かすとなると、だいぶ難しくなるだろうと思えます。なので、今回はとりあえずこういう区切りでやらせて頂きました。

――わかりました。今後の展望についてですが、小山田さんは以前から「いつか聖剣伝説5を作りたい」とお話されています。今はそのあたりについてどのようにお考えでしょうか?

小山田氏:そうですね、今回はあくまでも「聖剣伝説」3作品を遊べる記念的なものですが、「聖剣伝説5」を含めて、新作の方もご期待頂ければと思います。ただ、まずは「聖剣伝説コレクション」もたくさん売れてくれないと困る……というのはありますが(苦笑)。

 新しい情報をお伝えできるタイミングを皆様お待ち頂ければと思います。


・・・としていて、聖剣伝説コレクションがたくさん売れれば検討されるとしていて、その辺は海外も含めてどの程度売れるかというものになってきそうですね。当時を知っている人に特に魅力が伝わるゲームでしょうから、懐かしくて思わず買ってしまった人が後押しする作品ではありますね。


関連リンク

 [ゲーム]任天堂関連記事

0 Comments

Leave a comment

スポンサードリンク

スポンサードリンク