ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

『IO Interactiveの買収を発表したスクウェアエニックスが、同社の『ヒットマン』は将来的なライセンスを保証するとした記事』が掲載中。

IO Interactiveの買収を発表したスクウェアエニックスが、同社の『ヒットマン』は将来的なライセンスを保証するとした記事が掲載中。続編は出るであろうという中、どこで作るのか?といえそう。






IO Interactiveの買収を発表したスクウェアエニックスの松田社長が触れていて、同社の権利を保有するオプションを持っており、ライセンスにも関心を示していて、スクウェアエニックスの事業からの撤退決定は、当社の開発能力を強化するためにリソースを集中させる努力の一環であり、ポートフォリオの見直しを行った結果であって、ヒットマンなどのタイトルが確実に続く事を保証する事は、外部投資家と交渉中だとしており、将来性が保たれるものになりそうです。


・・・としていて、続編は別のスタジオによって生み出されるものになりそうだとしていますね。ポートフォリオの見直しという曖昧な表現ですが、レイオフも実施されており、買い手は見つかるのかというのがあって、その辺が今後の課題になりますね。


関連リンク

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment