ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報を紹介しています。

スポンサードリンク


『ファミ通ライター、任天堂は何でもかんでも自前でやりすぎとツイートして話題になっている記事』が掲載中。

ファミ通ライター、任天堂は何でもかんでも自前でやりすぎとツイートして話題になっている記事が掲載中。もちは餅屋だとしており、手広くやりすぎている的な意図で指摘していますが・・・




 [ゲーム]任天堂関連記事

4 Comments

ゲーム情報さん  

No title

餅は餅屋って任天堂は餅屋そのものだから問題ないよね?
どっちにしても任天堂がこうなったのはお前らが業界内で任天堂ハブったりしてたから自立しただけだろと言いたい

2017/05/19 (Fri) 17:45 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

ハード会社でも有るんだから周辺機器を出すのは問題無い(正に餅は餅屋)し、その公式発表も自社でやるのは当然(マスコミを一々使う必要もない)だと思うわ
何より自社で賄えることは自社で賄う方が合理的なはずなんだけどなぁ…
極端な話しになるが「ハードはソニーが作ってるんだから、自社ハードなんて出さないでPSにゲームを供給しろよ」という思考を持ってそうだなぁ、この人
病んでる病んでる…

2017/05/19 (Fri) 17:48 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

うまくいけばそれでいい。
こうあれば正しいなどないし。

2017/05/20 (Sat) 00:08 | EDIT | REPLY |   

いんくん  

餅は餅屋の意味を間違えて解釈している人がいるけど、本来任天堂は周辺機器(主にアクセサリー)は他社に任せる方針だったのだよね。それに秀でた会社のホリやゲームテック等が主であり、ある意味任天堂と協力して補完して会社、ビジネスとして成り立っていた。技術的にもそうであってそれが餅屋。最近、スイッチでは特に任天堂が独自に行うことで利益は上がるしそれはそれだろうけど、中小の周辺機器メーカーが淘汰されそうで、そうなると不幸である。できれば協力して周辺機器メーカーに作らせてほしいな。

2017/05/20 (Sat) 11:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサードリンク



スポンサードリンク