スポンサードリンク

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『任天堂がスーパーファミコンミニを開発中か?という情報が伝わるという記事』が掲載中。

任天堂がスーパーファミコンミニを開発中か?という情報が伝わるという記事が掲載中。噂の段階なので、まだ憶測は出ていませんが、複数のメディアガ伝えていますね。









海外メディアの報道によれば、任天堂がミニファミコンの生産を中止したのは、ファンからのリクエストが多い「ミニスーパーファミコン」(SNES Classic Edition)をリリースするためだという。

Eurogamerは、過去にNintendo Switchの情報を正しく伝えたソースからの情報として、「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミリーコンピュータ」が現在開発されていると伝えている。発売は今年のクリスマスになるという。

ミニスーパーファミコンに収録されるタイトルについての情報はない。また、ミニファミコンで起きた在庫不足の問題やコードの短さといった問題が後続機で解決されるのかどうかも現時点では不明だ。

任天堂は先週、ミニファミコンの生産を中止すると発表した。米任天堂はIGNに対し、「NES Classic Editionは元々、長期に渡って生産する商品として作られたものではありませんでした」と話していた。

IGNはこの件について任天堂にコメントを求めている。


・・・としていて、長期に渡って生産はしない方針だったとしていて、日本の一旦終了とはニュアンスがだいぶ違いますね。これは完全な切り替えを意味しており、十分目標台数をクリアしたから停止したのか?といえそうですね。


関連リンク

| [ゲーム]任天堂関連記事 | 11時32分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

スポンサードリンク


 















非公開コメント

http://gamecolumn.blog17.fc2.com/tb.php/49128-ebadfd48

PREV | PAGE-SELECT | NEXT